サフランの道

インドのレストランにいったら、ドアのところに「幸福のレシピ」というのがあった。愛と慈悲のサフラン(ロード)・インド・ブログです。
<< サフランすしの作り方 | main | インドのチャイ屋 >>
サフラン・ピザの作り方


サフランを使ったおいしいピザの作り方をステップごとに、ご紹介しましょう。
このときは、チーズをたっぷり入れすぎたので、写真ではあふれ出しています。が、食べては、ピザの「醍醐味」が豊饒にはいりこんできて、「知足」のひとときがかんじられるのです。
これは、オーストリアにいるときに私が作るピザの要領で、だいたい3人分くらいの量です。家では、大人2人と子供2人で、少し残るかな、というかんじの量です。
サフランを30本くらい入れましたが、20本くらいにしたほうがほんのりした香りと味わいになるようです。これだけ入れると、ちょっとサフランがきついかな、というかんじでした。
サフランはほんの少しでよいと思います。が、これでも0.2グラムくらいの量だとおもいます。
私はいつもチーズを入れすぎる傾向がありますが、この日もたくさん入れすぎてます。が、それでもやっぱりチーズがふんだんにあるのが私の好みです。
息子のタミロが大のピザ好きなので、一週間に一回は作ります。が、彼は毎日でもピザが食べたいと言います。


サフラン・ピザの詳しい作り方はこちらから
サフラン・ティーの作り方
サフラン・ライスの作り方
サフランの効果・効能と使い方


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| サフラン情報 | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ayur-indo.com/trackback/1031578
トラックバック
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode