サフランの道

インドのレストランにいったら、ドアのところに「幸福のレシピ」というのがあった。愛と慈悲のサフラン(ロード)・インド・ブログです。
<< 子どもはすごい! | main | ゴアの朝ごはんの準備 >>
ゴアからボンベイへ (家族にさよなら)


3月15日にまじゅの家族はオーストリアに帰っていきました。
飛行機の出発が真夜中だったので、ゴアからボンベイに来て、ボンベイに1日半ほど滞在した。
ゴッドウイン・ホテルというところで、タージマハールホテルから約500メートルほど離れたところ。
ここは2スターホテルで、けっこう安いんですが、部屋は8階にあって、そこからの眺めが抜群でした。
目の前にタージマハールホテルの新館と旧館が見えます。
旧館のほうは去年のボンベイ・アタックで火事になったところですが、もうすっかりリノベートされて、きれいになってました。

反対側は、こんなかんじ。



目の前のビルの屋上には、しゃれたタイルが張ってあります。
ちょっと、いいなあ、と思いました。
こんなところで、毎日夕方海風に吹かれて涼んでいるんでしょう。
ボンベイ、最近はムンバイというんですが、やっぱりしゃれてますね。とくに、ゴアなんかから来ると・・・。

みんなで「バリスタ」というコーヒー・ショップに行きました。
おいしいエスプレッソが飲めます。
が、ちょっとシーナちゃんがおとなしいんです。
やっぱり、どこかで、お別れだというのがわかるんでしょうか。



タミロは買ってもらったサッカー・ユニフォームを試着してみて、ご満悦の様子。
これ、オーストリアで買うと7000円位するんだって。信じられないけど・・・。
インドで買うと、もちろんコピー製品だけど、500円。
上下、そろってですよ。インドはいいところだ。
ちなみにこれはブラジルのユニフォームです。



夜中の12時に空港まで送ってから、ホテルに帰ると、タージマハール・ホテルはライトアップされて、とてもきれいでした。
6月にオーストリアで再会するまで、しばらくまた独身生活というわけですが・・・、
それにしても、タージマハール・ホテルはうつくしいですね。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| インド・ゴア | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ayur-indo.com/trackback/1066322
トラックバック
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode