サフランの道

インドのレストランにいったら、ドアのところに「幸福のレシピ」というのがあった。愛と慈悲のサフラン(ロード)・インド・ブログです。
<< マンゴピクルス(インド・ゴア) | main | 小さな遊園地(インド・ゴア) >>
手作り麦茶(インド・ゴア)
 
4月から5月の終わりまでゴアは猛暑が続きます。

この暑い時にすごく欲しくなる物は、麦茶!!

私の母が日本からたまに送ってくれるのですが、それが昨日なくなったのです〜!

1番上の娘は麦茶大好きっこなので、麦茶がもう無いと知ると、すっごく寂しいお顔・・・・。

そこで、作りました!

初めて作りましたがなかなか美味しいものが出来ました。

麦を1キロ、40円で買ってきて、



かなりの時間炒りました。



初めてなので、どのくらいまで炒っていいのか分かりませんでしたが、その辺適当な私です。

後は煮出して出来上がり〜!







見かけもちゃんと麦茶です!!

これで、暑い中、無事過ごせそうです!









にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
| ゴアの生活 | 12:09 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/11/06 7:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ayur-indo.com/trackback/1105726
トラックバック
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode