サフランの道

インドのレストランにいったら、ドアのところに「幸福のレシピ」というのがあった。愛と慈悲のサフラン(ロード)・インド・ブログです。
<< お花の成分ナブラトナオイル(インド・ゴア) | main | 美味しいクルフィ・アイスクリームの作り方(インド・ゴア) >>
インドで大人気のハジモラ(インド・ゴア)
 
インドで知らない人はいない「ハジモラ」

食後に食べると消化を促してくれるんだそうです。

塩とイムリが主な成分。

イムリとは下の写真のすっぱいフルーツのことです。





入れ物はこんな感じ。



袋を開けると6粒入っています。



こんなに小さなタブレットにあんなパンチのある味があるなんて想像もつかないことでしょう!!

初めて口にすると「おーーーーーーーーーーー!!!」とびっくりする事間違いなし!

子供たちは本当に病みつきになっていて、120錠入りの大瓶もあっと言う間になくなっています。

私もですが、1度味を覚えたら考えるだけでよだれが出そうです(笑)!

入れ物にはアーユルベーダ製品と書いてあります。

これはイムリ味ですが、他にもミント味、レモン味なんてのもあるんです。

飴玉タイプの物も売られています。

でも保存料が入っていないのは、この紫色の入れ物のイムリ味のみ!

これは食べてみるべし!ですよ〜!

インドのコマーシャルも見てください!









消化に良いハジモラは、サフランロードで入手できます。












にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
| アーユルヴェーダ | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ayur-indo.com/trackback/1105767
トラックバック
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode