サフランの道

インドのレストランにいったら、ドアのところに「幸福のレシピ」というのがあった。愛と慈悲のサフラン(ロード)・インド・ブログです。
<< ラッシーの作り方(インド・ゴア) | main | 子供の推薦インドミュージック「ダバング・ダバング」(インド・ゴア) >>
パオバジマサラ(インド・ゴア)
 
パオバジといえばインドでかなり庶民に親しまれている食べ物です。

「パオ」とは、パンのことです。

「バジ」とは、野菜のことです。

パオバジというのは、野菜カレーをパンでたべる物を指します。

3時過ぎくらいになると、いろんなところに屋台が出ます。

小腹がすいた時にはわが子も「パオバジ食べたい〜」とよく言います。

インドではスナック感覚でたべられているようです。

そんなパオバジがおうちで作れるマサラを新発売!!!!



その名も「パオバジマサラ」!!

インドでよく食べられるパンは写真のような物です。

ふわふわしていて美味しいんですよ〜。

この赤いカレーが、このパオバジマサラで出来てしまいます〜!



作り方は簡単です。

準備するもの(3人分くらい)
オイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
にんにくペースト・・・・・・・・・小さじ2
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
パオバジマサラ・・・・・・・・・・小さじ1
チリ粉・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
茹で野菜・・・・・・・・・・・・・・・500g
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


〔邵擇鮴擇辰討きます。

茹で野菜もゆでておきます。



△鍋に油を入れ、にんにくを炒めます。

私はにんにくペーストではなくにんにくを小さく切って入れました。



よくいたまったら、トマトをいれ炒めます。

私の好みで、にんにくの後に玉ねぎを炒め、トマトを炒めました。



ぅ肇泪箸いたまったら、パオバジマサラ(写真)、チリ粉、塩を入れて混ぜます。



イいす瓩蠅してきたら茹で野菜入れて少しつぶします。

バターをいれ、炒めながらと水を少々入れます。

水の量はお好みで。



出来上がり〜!



1番上の娘はこれに又チリ粉をかけてたべていました。

辛さ(チリ粉)はお好みで調整してくださいね。

お好みで玉ねぎのみじん切りとコリアンダーの葉をかけてたべるのも美味しいですよ〜。

こんなにシンプルなのにかなり美味しいです〜!

暑い夏はカレーで元気になるのが1番ですね!




パオバジマサラは、サフランロードで入手できます。













にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
| インド料理 | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ayur-indo.com/trackback/1105774
トラックバック
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode