サフランの道

インドのレストランにいったら、ドアのところに「幸福のレシピ」というのがあった。愛と慈悲のサフラン(ロード)・インド・ブログです。
<< 無料アーユルベーダセミナー | main | インドの歯磨きブラシ(インド・ゴア) >>
インドの学校「サラダの日」(インド・ゴア)
 
先日、1番上の娘、あんなちゃんの学校のオープンディでした。

オープンディは、日本の学校の参観日みたいな物です。

今回のオープンディは子供たちがサラダをつくる〜!

ということで前の日にあんなちゃんはお家で練習して、こんなサラダを作ってくれました〜。



この日は5年生12人のクラスが半分に分かれて、美味しいサラダを作った方が勝ち、というゲーム!



皆、手より口の方が動いております。

この子達の目の前にあるきゅうりに爪楊枝。

何が出来るのでしょうか?



キャベツでやねを作って車の完成〜!!

子供のアイデアは素晴らしい〜!



それで、今回の野菜サラダゲームは結局引き分け〜!!

みんなで給食のときに美味しくいただいたそうです。

その日家に帰ると、あんなちゃんがまたまたスーパー美味しいかわいいサラダを作ってくれました〜!!



子供の作ったサラダ、素晴らしく美味しく感動しました〜!!







にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
| ゴアの生活 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode