サフランの道

インドのレストランにいったら、ドアのところに「幸福のレシピ」というのがあった。愛と慈悲のサフラン(ロード)・インド・ブログです。
<< 8月15日はインドの国立記念日(インド・ゴア) | main | ココナッツの苗(インド・ゴア) >>
ラクシャバンダン(インド・ゴア)
 
先日は「ラクシャバンダン」でした。

インドで女の子が男兄弟にラキと呼ばれるブレスレットをプレゼントする日。

兄弟姉妹の神聖な関係を祝う日です。

お店には色んな色、形の腕輪が売られていて、華やかでした。

近所のアジェイ君も2人のお姉ちゃんにラキをもらってうれしそうでした。



面白いデザインですね。



あんなちゃんもヘリー君に♪




男の子はいいなー!といいながら・・・・(笑)!



毎年やってくるこの行事。

男の子は楽しみにしているようです。

色んな行事があって面白いですね。











にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
| ゴアの生活 | 11:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
どうもーあきちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノもえみの友人の園子です!その節は大変お世話になりました。おかげ様で無事日本に帰れましたよーお肌の調子も良好です!(。-_-。)のんびりしすぎていまだに片付けに追われてますがねヽ(;▽;)さっそくブログ拝見しました!みんなも変わらず元気そうですねo(^▽^)oなによりです♪(´ε` )またあきちゃんブログ参考にインドご飯やチャイも作ってみます♪
| そのこ | 2011/08/18 11:52 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2018/06/14 2:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode