サフランの道

インドのレストランにいったら、ドアのところに「幸福のレシピ」というのがあった。愛と慈悲のサフラン(ロード)・インド・ブログです。
<< 日本旅行! | main | 宮崎でも「トゥクトゥク」♪ >>
日本に来てもフィッシュカレー!
 
1ヶ月間の日本生活、お昼ごはんは日本食、夜はインドlカレーだった私達家族・・・(笑)!

旦那の出身地のゴアは毎日フィッシュカレーです。

日本の実家のすぐ近くに「マルケイ水産」という小さな魚屋さんがあります。

近いので、私達はよーーーーーーく行って魚を買う毎日。

今日の魚はタイ15匹に、サゴシ1匹に何かもう1匹!





実はこれで500円〜!!!!!!!

驚きですね〜!!!

昔からよくいっていたので、みんなと仲良しの私達家族にいつも良くして下さって、どれだけ買っても500円というなんという破格!!!

インド物価から日本物価に来た私達にはすごくうれしいことです。

社長さん、いつの日か恩返ししますからね〜!!

マルケイ水産さんのおかげでいつも美味しいフィッシュカレーが食べれて幸せでした。

サゴシはインドではキングフィッシュと呼ばれていてすごく高価な魚です。

インドで高い魚は日本で安く、日本で安い魚はインドで高い・・・・いつもの旦那の疑問です。

魚さんありがとう!






| ゴアの生活 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ayur-indo.com/trackback/1105812
トラックバック
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode