サフランの道

インドのレストランにいったら、ドアのところに「幸福のレシピ」というのがあった。愛と慈悲のサフラン(ロード)・インド・ブログです。
<< 宮崎でも「トゥクトゥク」♪ | main | Aloevera gel >>
あんなちゃん11歳の誕生日♪
 
10月14日は1番上の娘、あんなちゃんの11歳のお誕生日でした〜!!



普通はユニフォームで学校に行くのですが、誕生日の子はドレスを着て学校に行きます。

そして学校の全校生徒にプレゼントをあげます。

お菓子の詰め合わせをあんなと準備してみんなに配りました。

そしてお昼ご飯のあとにそのプレゼントを渡し、あんなが友達を6人ステージの上に呼びます。

その友達から胴上げをしてもらうのです。

楽しそうですよね〜。

そんなこんなのインドの学校の誕生日のお祝いも無事終わり、おうちに帰ってくると、今度は近所の友達から祝っていました。

みんなからプレゼントをもらったりして思う存分遊びます。



おてんば娘達も大集合で、大騒ぎでした。



夜ご飯が終わったあとにケーキカット♪

写真写りが悪いですが、チョコレートのハートのケーキ。

いとこの男の子がつくってくれました。

私は大忙しで写真をとる時間が無かったのですが、このあと、誕生日のお歌を歌い、ケーキを切って、みんなにケーキを配ったと思ったら・・・・・・・・・

なんと〜!!!!!!!!!!

あんなの友達が皆であんなの顔にチョコレートクリームをぬりまくり〜!!!!!!!!

顔、体中チョコレートだらけの誕生日でした♪

あんなちゃん、おめでとう☆

| ゴアの生活 | 13:21 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
あんなちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
一緒に祝えるご家族とお友達がいることが、
1番幸せに感じる日かもしれませんね。
また子供の成長を見守る親御さんの幸せもひとしおでしょうね。
新たな1年が始まりますね :)
| Kinu | 2011/10/16 10:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ayur-indo.com/trackback/1105814
トラックバック
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode