サフランの道

インドのレストランにいったら、ドアのところに「幸福のレシピ」というのがあった。愛と慈悲のサフラン(ロード)・インド・ブログです。
<< シラジット −ヒマラヤの神秘− | main | 18.オカルト・パワー  −スピリチュアル寓話集− >>
今日のあまーいマサラチャイ

昨日、チャイに入れるジャグリー(自然の砂糖)蜜をつくって、ステンレスの入れ物と、プラスティックの入れ物に入れておきました。



今朝、チャイを作っているときに、まずステンレスに残っていたほうのジャグリーをお湯で溶かして,使いきり、後はいつものようにスパイスをいれ、ジンジャーをおろしていれ、ミルクをいれ、ふっと気がついたら、いつもの手順で、プラスティックのほうに入れているジャグリーを,いつもと同じ量を入れてしまったんです。
アっと気がついたときには、もう遅く、普段の約2倍の砂糖が入ったことになりました。
でも、飲んでみると、いかにもインドの濃厚な、スパイスのよーく効いた、あまーいマサラチャイで、これはこれでおいしいかな、と楽しく飲みました。



大家さんのほうにちょっと持っていって、飲んでもらったら、「おー、うまい!」と喜ばれましたよ。
それほど甘かったというわけ。
ま、ときどきはこういう本場インドのあまーいマサラチャイもいいものです。

最近、ゴアは日に日に人が少なくなっていき、静けさとスペースが、確実に浸透してきているのがわかります。

友人たちがいなくなっていくというのも、それはそれで新しい質の日常生活をもたらしてくれます。
これはこれで、またよいものですね。


あまーい、ジャグリー蜜の作り方

インド風マサラチャイの作り方





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
| インド・ゴア | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ayur-indo.com/trackback/947997
トラックバック
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
MOBILE
qrcode